CloudBook復活

CloudBookの内蔵無線ランが復活しました。
致命的な故障を疑って絶望していましたが、なんてことはない、無線ランのスイッチが入らなかっただけでした。
何でも無線ランのスイッチを有効にするには、wifidというデーモンが走っていなきゃならんそうですが、どうやらこれが入っていなかったようです。
なんかの拍子でWifiのスイッチがオフになったのが、その後オンにできなかったのが原因みたいです。
多分、ubuntuを8.10にアップデートしたときだと思います。
こちらに修正方法が書かれていますが、私は気分転換をかねて、Windows XPをインストールしてみました。
この日記はIEから書いています。
4G-Xはストレージが4GBしかありませんでしたので、Windowsは現実的ではありませんでしたが、CloudBookは30GBありますんで、XPを使うのも悪くないかな?という感じです。
ubuntuではiPhoneとのアドホック接続ができませんでしたが、Windowsでは出来るかもしれません。
とりあえずいろいろやってみるつもりです。
ただ、IMEをオンにするのが、[Alt]+[~]なんですが、これがどうにも馴染めません。
変えたいと思うんですが、やり方も分からず調べるのも面倒くさいので間違えながらやっています。