眠れない夜

暑さのあまり眠れぬ夜が続く。
歳のせいもあるのか、やっと眠ったと思っても持続しない。
まぁ、その分昼間寝てるからいいけど(x_x)\☆バキ
それにしても、〓SoftBankの勢いは止まらない。
iPhoneを発売したと思ったら、OMNIAも秋、冬モデルで発売される可能性が高くなった。
日本版はWMではなく「独自OSを搭載」とのことだけど、Windows CEをベースに拡張したもの?という理解でいいんだろうか?
よく分からんけど、なんだか凄そうなのは分かる。
同じ時期に発売が噂されているTouch Diamondはどうなるんだろう?
こちらもSoftBankからの発売になるんだろうか?
それともdocomoになるのか?
でも、docomoはTouch Dual(Neon)を出してるもんなぁ、かぶるよなぁ、Diamondと。
正直な感想をいうと、弄っていて一番面白いのはWindows Mobile機だと思う。
iPhoneで出来ることは限られる。
その中で使い切ることが、Appleの流儀なんだろう。
iPhoneは買ってきたら、PCなりMacなりに繋げればすぐに使い始めることが出来るけど、WM機はちょっと厄介だと思う。
「意外と使えねぇ」という評判のiPhoneだが、多分、それは日本製の携帯電話からリプレースされた方達の評価だと思う。
iPhoneだからまだいいけど、WM機だったらもっと大変だと思う。
はなからWM機は「使えねぇ」と言われているので、それでもWM機を使おうと思う者はそれなりの覚悟を持って購入している。
ところがiPhoneの場合は「誰でも簡単に夢のような環境を手に入れられる」ようなことを言われていたので、そう信じて買っちゃった人は苦労するんだろう。
ただ、こういったモンは、そのなかなか思い通りに行かないで苦労するところが面白いんだけど。
でも、いい時代になったもんだ。
日本でこんなに次から次へと面白いおもちゃが出てくるんだから。
後は、Visor Edgeみたいなので電話出来るようにしてくれれば、また面白いと思うんだけど。