見た目がすべて

連日の猛暑で、既に夏バテです。
それでも散歩は毎日続けています。
ちょっと前は涼しい早朝に散歩してましたが、今はヤケクソで真っ昼間の一番暑い時に歩いています。
いつ倒れても不思議では有りません。
ギターを弾く気にもなりません。
iPhoneを弄る気にもなりません。
というか、iPhoneは弄るところが有りません。
保釈中の身なので、脱獄する気もあまり起きません(笑)
私にとって、iPhonePalm以来の携帯雑貨になってます。
傷が付くとか壊れるかも?ということを気にせずに裸で持ち歩いています。
汚れた手でも平気で触ります。
精密機械には違いないのでしょうが、デジカメ同様、あまりデリケートに扱う気持ちになりません。
私にとっての理想の携帯デバイスは、ジーンズの尻ポケットに入れて持ち歩けるものです。
そうやって持ち歩いた最後のPDAPalm Vxでした。
何度か液晶割りました(笑)
iPhoneのすべすべの筐体はジーンズのタイトなポケットでも出し入れをし易くするためでしょう(違うと思うけど)
そのころはPalmを仕事で使っていましたので、バックアップの意味も有り、V系は何台も持ってました。
残念ながら、iPhoneは一台しか買えません。
壊れたらそれまでのことと思っています。
Palm Vxって、本当、かっこ良かったです。