MobileMeだめじゃん(笑)

昨日の落雷で私の住む地域一帯が一時停電した。
その影響かどうか知らんが*1iPhoneの連絡先データが一部飛んでしまった。
気付いたのは今日だけど、クラウドMacのデータは正常だったのを見ると、iPhoneにだけ妙なPushがあったらしい。
その後、何度か同期を試みたけどiPhoneの連絡先には反映されなかった。
止むなく、一度iPhoneMobileMeの同期を解除、再度MobileMeに接続、同期したら元に戻った。
なんかMailサーバも不安定らしいし、MobileMeにすべてを託すのはまだ危ないのかな?
ちなみにPCはMobileMeクラウドサービスは利用しておらず、Windows CE機とActiveSyncで同期している。
MobileMeの利用価値が高いのは分かるが、ついでに値段も高いんだから、もうちょっとしっかりしたものにして欲しい。
と、お試し期間中で金も払っていないのに言ってみる(笑)
Appleベータテストに金払って付合ってるようなもんだけど、試用期間が終わっても継続するつもりだ。
メールアドレスのme.comっていうのは、なんか、嬉しいような、恥ずかしいような、何とも微妙で人に教えようかどうか迷っている。

*1:そんな訳は無いが