Macでtouch dualを使う(39)

先日の日記で、"QuickTasks"起動中はキーボード入力が効かないという話をしましたが、正確に言うと入力の一文字目を取りこぼしているという事でした。
HTCのサイトで、"Hot fix for abnormal Nike TouchFLO screen display and keyboard output problems"というパッチが公開されていたのでインストールしてみたら、上手く動作するようになりましたので、スライドオープンでの動作を"QuickTasks"が起動するように設定しました。
当てても当てなくてもいいようなパッチみたいですけど、私の場合は動くようになったんで当てて良かったんでしょう。
そういうことで、今まで"QuickTasks"に割当てていた左ソフトキーをShutXPに割当てました。

結構ソフトリセットする機会は多いし、サスペンドする時もパワースイッチが押し難いので、こういったツールは以外と重宝します。
そんなんで、今まで"QuickMenu"でやってましたが、今後はこの手の操作は"ShutXP"にしようと思います。
スキンを自由に作れるらしいんですが、私はユーザが公開している[HTC]風のものにしています。
まぁ、Today画面と違和感は無いかな?という感じで気に入っています。