製作途中

久々に何か作ろうと思い立って色々やっているわけで、当初オリジナルのゲームを作ったところ、あまりに面白くないんで、これは止めといた。
で、モンテカルロというトランプ占いをNS Basic/CEで作ってみることにした。
ゲームのルール自体は単純だが、最近はややこしいのは厄介でいけなくなったから、私のような「ボー」としたオッサンの暇つぶしには丁度いい。
一応、基本的なところは出来たんで、動画を上げてみる。

リサイズされているんで縦横比がへんだが、どうやればいいんだか分からんので、そのままにしてある。
どんなもんだか雰囲気だけはお分かりになるだろう。
簡単なはずだが適当にバグが混じっていて、それなりに難しい(そんなんでいいのかどうかは別にして)
もうちょっと手直ししたら公開するつもりなので、その際はよろしくお願いしたい(ナニを?)