Macでtouch dualを使う(9)

初めて使ったHTC製デバイスX01HTだったんですが、かなり気に入ってました。
X02HTを使ってみて、「HTCはやっぱりいいなぁ」と思っています。
treo750vOEM/ODMなんだそうで、私がWindows Mobileで気に入ったデバイスはHTCと何らかの関わりがあるようです。
Todayプラグインの「HTC Home」は携帯電話として日常頻繁に使う機能にアクセスし易いようコンパクトにまとめられていて使い易いです。
機能的に不満は無いのですが、せっかくカラフルなアイコンで表示できるのですから、自分の気に入ったアイコンが選択できると嬉しいんですが。
ということで、HTC Home Customizer(HHC)を入れて見ました。
HHCはHTC Home Pluginを様々に設定できるようにするアプリケーションで、アイコン等を自分の好きなものに変えることが出来ます。

標準でも色々とアイコンファイルが付いてきますが、別途ファイルをダウンロードして追加することも出来ます。
バイスで直接ダウンロードすることも出来ますが、touch dualにはWiFiがありませんので、PCでリンク先から、Add-onsをダウンロードしてデバイスにコピーしました。
ダウンロードしたファイルを解凍すると「Files」というフォルダが出来ますので、これをそのままデバイス上のHHCをインストールしたフォルダに上書きコピーすれば、追加のアイコンやテーマを選択できるようになります。
そういえば明日は歯医者さんの日で、多分抜歯されます(泣)
そう思うとちょっと憂鬱です。