行政より優しい一言シリーズ

009:止めようと考えるんじゃなくて、吸わないようにするだけなんだよね。

まぁ、仰る通りなんですが(急に弱気)
ついに神奈川県では県条例で公共施設の全面禁止が決定されそうです。
こうなると、実質的に自宅と自家用車以外での喫煙は不可能になります。
当然、遊技場(パチンコ屋など)でも禁止ということですが、トラブルは起きないでしょうか?
バスで携帯電話を注意したというだけで、殺人事件に発展するようなご時世なんで危なくてしょうがないです。
まぁ、私はパチンコとかしないんで、その心配はありませんが。
私は自分の車では同乗者に配慮して禁煙しておりますが、自宅と外出先の喫煙スペースでは喫煙しています。
この先、喫煙スペースが無くなる可能性が高いので、吸える場所を探してジタバタするよりも、いっそ止めちゃった方が面倒は無いのかな?と真剣に考えています。
まぁ、決死の形相で禁煙というのではなく、とりあえず今日からは外出時にタバコを持っていくのを止めにしてみます。
どうしても吸いたくなったら「買えばいいか?」というような気楽な気持ちでやってみます。