まだやるですか?の一言シリーズ

008:食後の一服は最高!でも、食事中に人の煙を吸うのは気分悪いなぁ。

最近は喫煙可のレストランでも人の眼が厳しくて、とてもじゃないですけど吸う度胸はありません。
今回のように泊まりがけでのお出かけになると、さらに喫煙本数が少なくなります。
高速道路のサービスエリアでも喫煙家は隅の方で、小さくまとまってタバコを吸ってました。
さながら絶滅危惧種の様相を呈しています。
保護するべきか?はたまた自然の淘汰に任せるべきか?今後の対応に興味があります。
ところで昼食はご推察通り、「おきな堂」でした。
夕食が「蕎麦」を含めた和食の予定だったので、昼は洋食でと考えた次第です。
カツカレーと書きましたが、あれは正確には「バンカラカツカレー」というチキンカツが乗っかったカレーでありました。
\700というパーキングエリアの立ち食いにも迫るリーズナブルな値段でありましたが、非常に美味しかったです。
通常のカツカレーもありますが、私はこちらで十分でした。
「ナワテ通り」、へんてこりんな商店街ですね、コレ(笑)
端から端まで5分もあれば十分な長さですが、妙に面白い店があって楽しいです。
今年の「カエル祭り」にはもう一度行ってみたいです。
もし、お会いすることが出来たら「たい焼き」の大食い競争でもしませんか?沢庵無しで(笑)