やっぱり英語版のアプリは作れない

X02HTではコピー&ペーストが出来ないんで結構苦労することがあります。
以前、reggeditSTG2を使っていた時に、どうやって"{}"を入力していいのか分からず*1、結局MortScriptのスクリプトを書いて直接レジストリに書き込みました。
我ながら「アホ臭いことやってるなぁ」と感心しましたが、早いことコピー&ペーストが出来るアプリをインストールしようと思っていました。
すでにいくつか定番と言えるものが公開されていますが、変わったものをということで舶来のVITO Copy Pasteをインストールしてみました。
このアプリのインストールはダウンロード後に解凍して出来たフォルダ内のVitoCopyPaste.exeをデバイスの任意の場所にコピーするだけです。
トグルになっていて、このファイルをタップするごとに起動-終了を切り替えます。
一度、起動しておけばバックグラウンドで動作しているようで、それならばスタートアップに入れておけば良さそうなものですが、それは「止めてくれ」とのことです。
Joystickで「カット」「コピー」「全てコピー」「全てカット」「範囲選択」が出来ますので、使い勝手はいいです。
あらかじめ色々な言語用にローカライズもされていて日本語での表示も可能です。

可能なんですが、なんだか分かったような分からんようで、よく分かりません(笑)
ローカライズの要望を受け付けてくれるようなんで、「この方がいいのでは?」という訳を作者の方にメールでお願いしておきました。
去年、NS Basic社のプログラムコンテストに「英語版」ということで、滅茶苦茶なものを送りつけた経験がありますが、きっと何がなんだか分からなかったと思います。
「申し訳ありませんでした!」と言いつつ、今年も英語版を送りつけるつもりですが(笑)

*1:今でも分かりません