嫁さんの勝ち

嫁さんがiMacを買った。
私のお古のPCを我慢して使っていたが、どうしても嫌なようだ。
これで、携帯もパソコンも私と同じになった。
もっとも、私のiMacは型が古い(白いヤツの最終型)が、嫁さんは現行型なので大分差はあるが。
最近はMacWindows Mobileでいいかな?と思っている。
もっと不便かと思っていたが、以外とそうでもない。
PCが必要な場面は意外と少ない。
どうしてもと云う時はBootCampでいいし。
今、X02HTのHome画面をカスタマイズして遊んでいるが、これがまた楽しい。
MacでHomeのプラグインは作れないが、人が作ってくれたものを使わせて頂いている。
「こんなのが欲しいな」と思うものは探せば大抵公開されている。
それらのプラグインを組み合わせてxmlファイルで記述すれば、自分好みのHomeができる。
xmlファイルに何を記述すれば良いのかはこちらで、詳しく説明されているので参考にさせて頂いている。
このxmlファイルを\Apprication Data\Homeに置けば良い訳だが、私はSyncMateでフォルダごと同期している。
別にプラグインをインストールしなくても、xmlファイルだけでも結構色々出来て面白い。
最初はオリジナルのファイルをリネームして少しずつ変えていけば、実際にどんな動き方をするのか試せる。
xmlの記述が正しいかどうかは、Safariで開いてみればエラーがあれば教えてくれる。
MacX02HTというのはかなりいい組み合わせだと思う。