WiFiデバイスのステータス

Spb Phone Suiteをレジストしようと思っていますが、WiFi ON/OFFが上手く動作しないようです。
一度プラグインのワイアレスマネージャで、無線LANをONにしたあとは上手く動作するのですが、リセットすると動作しなくなります。
これはSpb Phone Suiteだけではなく、他のユーティリティでも同様の現象が起こるようです。
WiFi接続の状態を表すレジストリの値に関係あるのかもしれないと思い、X01Tレジストリを見ると、

HKEY_LOCAL_MACHINE\System\State\Hardware\WiFi = 1 (未接続)
HKEY_LOCAL_MACHINE\System\State\Hardware\WiFi = 13 (接続済)

となっていました。
まぁ、これが関係あるのかどうかは分かりませんが、取りあえず、一度WiFiをオンにすれば後はPhone Suiteのユーティリティで動きますので、ワイアレスマネージャーを使うより、こちらを使った方が楽です。
ただ、Phone Suiteのユーティリティを使うために、リセット時にいちいちワイアレスマネージャーを起動するというのも「なんだかなぁ?」という感じがしないでもありません。
ネットで調べると\Windowsにあるtfwifi.exeというのが無線LANバイスのON/OFFをトグルで切り替える実行ファイルだそうです。
これのショートカットを\Windows\スタートメニューに入れておこうかとも思いますが、もっと上手い方法があるような気もして迷っています。