地図を持ち歩く

久々にデジタルマップを買ってみた。
SH8にはSuperMapple 8を、Treo750にはSuper Mappleに付属していたPocket PC用のPocket Mappleをインストールした。

■東京だよ、おっかさん

前回買ったのは、プロアトラス2002だから5年位前になるのか?
その時は、発売されたばかりのCFGPSとGenioで得意になって近所のガキお子様に見せていたのだが、ちっとも衛星を捕捉せず、すぐにアホくさくなって使わなくなった。
地図データもCFスロットがGPSアダプタで塞がってるんだから、本体に入れておくしかなく、家の近所のごく狭い範囲しか入れて置けなかったし。
でも、最近のは家の中でも10個以上簡単に見つけちゃうんだね。
地図データもSDカードに入れておけるし。
カーナビもあるし、日本全国どこへでも行けそうだが、こういうものに使ってしまうので、肝心のお金がなくてどこへもいけない。
仕方ないので、近所を散歩してGPSで現在位置を確認しているが、これは別に教えてもらわなくてもわかってるかな?