カメラは裸だけど、

昔から新しいPDAを買うときは、同時に液晶保護シート、クレードル(付属しない場合)、本体ケースを必ず注文している。
クレードルと液晶シートはずっと使い続けるんだが、本体ケースはほとんど使わなくなる。
本体保護のためにはケースに入れたほうがいいんだけど、やっぱり裸の方が使いやすい。
結局、BOBLBEE-Eのポーチをベルトに括りつけ、裸で持ち歩くようになる。
treoにはKURSELLのケースを買ってみた。
KURSELLの革ケースは初めて買ったんだけど意外と使いやすいんで気に入っている。

■車載用アダプタ

Multidapt車載ホルダとか言う物らしいけど、ベルトクリップに引っ掛ける丸いノブで直接差し込める車載ホルダ。
車に乗るときはベルトクリップから外したデバイスをケースごとそのまま積んで置ける。
コレが一番気に入っているところ。
車に乗るとき、腰に吊ったままじゃ邪魔だからこういうのはありがたい。
ケース自体もなかなか良くできている。

■使用時

使用時には液晶部分のカバーを後ろに開くわけだが、その状態でマグネットで固定されるので、それほど煩わしくない。
気に入ったんで、E61のも買ってみた。
多分、すぐ裸で持ち歩くとは思うけど。