一度はやってみる

HONDAモンキーのプラモデルを作りたいんだが、treoを買っちゃったんでお小遣いが無い(笑)
だからMortScriptで遊んでいる。
awkとかgrepでゴチョゴチョやっていた頃を思い出して、これがまた楽しい。
scriptでやらせたいことがあるんだけど、それはちょっと時間をかけてやるとして、とりあえずラーメンタイマーを作っておいた。
私の場合はこういった機器には、まず最初に「カップラーメン・タイマー」をインストールしている。
ここら辺は、その人の食糧事情によるところが大きく、ラーメンタイマーなんてのは全く必要が無い方もいらっしゃるだろう(というか、大抵は要らんか?)

ChoiceDefault("麺タイマー","何食べる?",1,3, \
        "ラーメン(3分)","そば(4分)","うどん(5分)")
Case(1)
         x = 3
Case(2)
         x = 4
Case(3)
         x = 5
EndChoice
stime = TimeStamp()

While(TimeStamp() - stime < x*60)
          Sleep(1000)
          IdleTimerReset()
EndWhile

#バイブレータで通知したい場合(機種依存で使えない場合有)は、
#先頭の#を削除する。
#Vibrate(2000)

#バイブレータで通知する場合は先頭に#を付ける
PlaySound("\Windows\Alarm2.wav")

Message(x & "分たったよ〜!","出来上がり!")

コレをキーボードのショートカットに登録しておいて、ボタン一発で起動するようにしている。
おかげで伸びきったラーメンを喰わんで済む(実は伸びたのも結構うまい!と思っているが)
大分、キーボードショートカットが増えてきた。
思い出せないのもある(笑)
メモ帳にショートカットの一覧を書いておこうかと思ったが、手間を省くためのショートカットなのに、メモ帳を開いて確認してから、ショートカットキーを押すのも馬鹿馬鹿しいので止めておいた。
思い出せないのは「必要が無い」ということだろう(思い出せないのには色々な原因があると思うが、考えると怖くなるので止めておく)

ラーメンが出来たみたいなので、この続きはまたあとで(笑)