嫁さんにWindows Mobileのテストをしてもらう

家の嫁さんは、「分らない」といいながらも、結構パソコンとかPDAとかにはうるさい。
WindowsMacも大して変らないとか言って、Power Bookを使っているし、Clie青空文庫を読んだり、iPodで音楽を聴いたりしている(本当はAMラジオが好きだそうだが)
そんな彼女もWindows CEは使ったことが無い。
そこで、私のX01HTを進呈することにした。
ケータイは初代のアクオスケータイで、そろそろ飽きて来たようだし、Clieもほとんど使っていないので丁度いい機会ではないか?
使い方をチョロっと教えたが、「なんだか出来の悪いパソコンみたい」と言って、あまり気に入らないようだがこちらにも都合があるので必死にWindows Mobileの可能性を説明する。
彼女のPower BookにBluetoothで接続して(昨日は自分のPCにつながらなくて四苦八苦していたが)、「ほら、こんなに簡単だぞ」と、Micro Softの営業以上に熱心だ(笑)
なんとか、明日から使ってくれることになって安心している。
なんせ、MacWindows CEじゃ、普通には同期できないもんだから、今までかかって、一件、一件手作業で連絡先やら何やらを移し終えた。
で、私も何かケータイを買わなきゃいけなくなったわけだが、実はさっきポチっしちゃった。
今更の感はあるが、NokiaE61だ。
E61iにしようかなとも思ったが、前モデルのE61の方が作りがしっかりしているとの話も聞いたことがある。
入門者だし、端から日本語版の奴がいいだろうということで。
前からちょっと欲しかったんだよね〜、死ぬまでに一回くらい使ってもいいかな?なんてね(笑)
多分、ねぶpより早く届くと思うぞ。
久々に経済制裁をくらったけど、昔と違って在宅勤務だから、ちっとも痛くないんだな、これが。
酒も飲まんし、賭け事もやらんのだからこの位いいよね?(誰に言ってんだ?)
追記
おせっかいご親切にも色々と私にぴったりのケータイを勧めて下さる方もいらっしゃるが、すでにポチってしまった後なので悪しからずお許し下さい。
そんなわけで無事、二つとも出荷案内のメールが届いた。
明日は仕事にならんな〜(←いつもだろ?)