ホーキンスが見ていたもの*1

観光地の釣堀の虹鱒じゃあるまいし、こういうものには反応しないようにしたいのだが、こういうものには滅法弱い。
うらやましいのと悔しいのとで素直に「おめでとうございます」とは言えんなぁ(笑)
これにくらべると、

このたびは PDA工房をご利用いただき、誠にありがとうございました。
先程、ご注文いただいた商品の発送をさせていただきました。

こちらの方は素直に「おぉ、良かったです。まるで、自分のことのように楽しみです!!」と言えちゃう(笑)
コレは多分、アレのことだと思うが、アレだとするとアレだなぁ。
今、コレ方面の話題はフツーad[es]だと思うが、アレの話題も一部では物凄い盛り上がりを見せている。
今時、アレでも無いだろう?とは思うが、ポチッた方はそれぞれ、購入理由や今後の抱負などを述べられていて興味深く読ませていただいている。
大抵の方が経験豊富な大ベテランで、感心したり、共感したりして今後の参考にさせていただこうと思っている。
ただ、世間ではとうにビリー・ザ・ブートキャンプ状態のアレが、一部で大ブレークしているのには、もう一つ大きな理由がある。
それは、ユーザの高齢化だ。
単純に小さい画面では字が見え難くなってきているのだ。
PDAユーザの高齢化問題については私なぞ以前から指摘していることだが、世間ではなかなか認められなかった(というか、高齢化していたのは私だけだったのか)
ケータイ電話ではすでに高齢者層向けのデバイスが出てるんだから、そろそろソニーあたりはでっかいClieとかもう一回作ってくれんか?
OSは4で十分だけど、電話はかけられるようにしてね(笑)*1

*1:ココで言っているのは全て冗談なので真に受けて怒らないように