意欲がわく

ナンか色々欲しくなってきた。
一時期電脳おもちゃにすっかり興味が無くなっていたけど、ケータイを買い換える必要(詳細は省く)にせまられ、どうせならということでX01HTを買った辺りから、また少し興味がわいてきた。
元々クリアでない頭がボケと病気でホント、あちこち断線してたからネェ(笑)
なにより新しいことを覚えようとか始めよういう気力も無かったし。
やっぱり簡単なプログラミングというのは、脳の老化を防ぐ、かなり有効な手段なんだろうと思う。
今はハードの進歩や通信環境の整備など、私が若い頃に「こんなことができるといいな?」と思っていたことが現実に出来るようになっている。
もちろん、若い方は現状に満足しているわけではなく更に上の環境を目指していることだろう。
ただ、私なんかだと現状で十分満足している。
今、若い頃に「モバイルでこんなこと出来たらいいな」と思っていた環境を作ろうと思っている。
最新のデバイスが必要なこともあるだろうし、旧型でも十分なこともあるだろう。
Old Macにはまっていたことがあるけど、それは雰囲気であったり、郷愁であったりした。
今は実用として古い機種でも十分に使えるモバイル環境を安価に構築してみたい。
netBook Proが来るのが凄く楽しみだ。
これに似合うケータイが欲しくなっている。
TreoとかNokiaとか買っちゃうかもしれない。