やっぱりギターだろ?

何年か前にウクレレに凝って、ジェイク・島袋を目指したことがあったけどすぐにあきらめた。
中学生のころからギターは弾いていて、ジョー・パスモデルとかフェンダーとか色々買ってみたけど、ギターが良ければ誰でもジェフ・ベックになれるという物でもないらしく、楽器はPCと違って練習するのもうるさいのであきらめていた。
子供はちっとも関心ないみたいだし、あっても邪魔になるだけなので大半は売ってしまったが、中西のウクレレとタカミネのアコギ(雄痔瘻さんに貰ったもの)は取ってある。
弾くことも無いだろうと思っていたが、雄痔瘻さんに凄いサイトを教えてもらった。
Lick By Neckというサイトなんだけど、こんなの初めて見たぞ。

■NECK CAST

今更どうするというわけでもないけど練習してみっかな?という気になった。
でも、ますます引きこもりになりそうだけど。
何か一曲(簡単でカッコ良く聞こえる奴)覚えて、海辺で弾いてみるか?(笑)