最強のスマートフォンはこれだ!

一般のニュースでもiPhoneの話題が報道されたり、国内キャリアの夏モデルの話題が出たり、日本でもスマートフォンと呼ばれるようなデバイスの認知度が高くなってきた。
こうなってくるとユーザとしても選択肢が増えてありがたい。
Ad[es]がいいだの、X02Tがいいだの、iPhoneはどう?だの大変な騒ぎだが、私のようなプロ(?)が選ぶデバイスはちょっと違うぞ(笑)

OSにWindows CE.NET 5.0を採用した端末で、本体にはGSM/GPRSBluetooth/Wi-Fiのインジケーターランプが内蔵されており、内部拡張カードGSM(850/900/1800/1900MHz/EDGE)、Wi-FiBluetooth 2.0に対応する。

これで何のことかお分かりになる方は相当なプロだが、プロでない貴方も何となく凄そうだと想像できるのではないか?
更に続けると、

ボディーはマグネシウム合金製でIEC IP65の防塵・防水規格に対応するほか、水深2.5〜3mでも防水機能を保てるとのこと。
(中略)
背面には保持用のベルトを備えるが、これは落下時などにバッテリーの脱落を防止する意味もあるという。バッテリーは3900mAと大型で、数日間の連続利用に耐えられる。
特徴的なのは前面の無線ON/OFFボタンで、緊急の事態などで携帯電話やWi-Fi機能を即座にOFFにする必要がある時など、画面からのメニュー操作をせずにボタンひとつで操作できる。これらのボタンはグローブなどをしていても押しやすいよう、大型でボタン間隔も広く配置されている。

いかがだろう?わくわくしないだろうか?
私だったら、コレを装備してアレもって、コレもって、ああしようなどと妄想している(笑)
残念ながら、

価格は一般提示されず、受注生産のため顧客のオーダーベースになるという。コンシューマー向けの製品ではなく完全なプロフェッショナル向け、しかも特定市場向けの製品。

とのことだが、コレ買えたら結構本気で欲しい。
欲しいけど、恐らくおいそれとは買える値段ではないだろうな。
バッテリーも特殊部隊には10本以上支給されるような気もする。
某特殊部隊に配備された拳銃の場合、弾倉(マガジン)が一丁当り13本支給されたそうだ。
詳しいことはこちらに掲載されている。