そりゃ、ケータイだから持ち歩くわな

X01HTなんだけど、当然毎日持ち歩いている(と言っても、毎日出かけているわけではないが)
不思議なモンで、コンパクトカメラやケータイなどは裸でジーンズのポケットに入れちゃう方なんだがPDAだけはケースに入れている。
初めてPocket PCを使った時は、「フィリップカバーが無くていいのか?」と真剣に心配した。
価格で言えばカメラの方が遙かに高いんだけど、カメラは気にならないんだなぁ。
なんか、言うに言えないコンプレックスがあるのかもしれない。
で、結構PDA用のケースとして汎用も含めて持っていたりする。

X01HTを入れてみたもの

一番左が、X01HT専用のPiel Framaの革ケース。
Vis-a-Visで買った。
知らなかったけど、Vis-a-Visったら楽天市場に出店してるのね?
ポイント付く分、楽天で買った方が得かもしれないと考え楽天で購入。
すこし賢くなった気がする。
次の2つがBoblbeeのガジェット用ケース。
私はPower Book(Mac Bookは買えない)用も含めて、Boblbee製品を多数持っている。
ついでに自慢すると、入手困難であろうプレミアム物のステッカーまで持っている。
こういうと余程のBoblbeeフリークかと思われるかもしれないが、そんなことは無い。
以前、仕事の関係で毎日行っていた自由が丘の取引先のすぐそばに直営店があったので、仕事をサボりついでに見ていたらどんどん増えていっただけの話。
ただ、流石にPower Bookを自転車に乗っていて転んで壊した様な男が作っただけあって頑丈に出来ている。
だから結構気に入っている。
でもちょっとX01HTにはでかすぎるかな?
もう少し小さいのも持ってるんだけど、それは一昔前のケータイ用で細長くてかっこ悪い。
本体にオマケで付いてきたケースは中々いいんだけど、合皮製で安っぽい。
そんなんで、一番左の専用ケースを使っている。
周りは全然気にしていないと思うけど、本人がカッコいいと思ってれば十分だ。