「ケータイが付いてて良かったね」

「ケータイを買ってきた」と言って、嫁さんにX01HTを見せたら、最初に言われたのがタイトルの言葉。
まぁ、その通りだから何も言い訳できない。
買い増しということになるので、アクオス・ケータイもそのまま手元にある。
当たり前といえば、当り前なのだろうが、シムを差し替えたらそのまま使えた。
今日はちょっと忙しいので、あまり遊んでいる暇はないのだが、とりあえず無線ランとActive Syncはやっておいた。
あとUSIMに書き込んでおいた住所録も、プリインストールされている「USIMマネージャー」というアプリで、簡単に[連絡先]にインポートできた。
Active Syncはマイクロソフトのサイトから最新版をダウンロードして、インストール。
こちらもデフォルトのままで同期してくれた。
無線ランがちょっと手間取った。
一年以上前だからね、最後にWindows Mobile 5.0で設定したのは。
うちのステーションは「非公開」にしてるので、デバイス側では検索できないので、直接ステーション名を入力する必要があるんだけど、どうやって入力するのかが分らない。
きちんとマニュアルを読むか調べればいいんだろうけど、結局、ステーションを一時的に公開して、X01HTで検索して、登録。
その後非公開に戻した。
W-ZERO3の時はどうだったけなぁ?
バイスで設定したような気がするんだけどなぁ。
まぁ、繋がってるんだからいいとしよう。
久々にエアステーションを検索したんだけど、初めて聞く名前が大分増えていて、無線ランの普及を実感する。
以前は自由に接続出来たステーションも目出度く接続できなくなっていた(もちろん、当時も接続しなかったけど)
やらなきゃいけないことが増えたんで、私も結構忙しい(自分で勝手に増やしたんだけど)