最初の躓き

せっかく[Windows CE]ナンテいう、カテゴリまで作って張り切っていたのだが、早くも最初の障害に気付いた。
よく考えると私のケータイは法人契約で、私は会社から貸与されているだけだった。
つまり、子供のケータイのキャリアはSoftBank以外でも全然構わないということだ。
全然構わないのだが、それでは私のほうが都合が悪い。
子供のケータイにかこつけてX01HTを買ってしまおうという計画なのだから、他のキャリアでは完全に破綻する。
ところどころ断線している脳細胞を使って、あらゆる可能性を探ってみる。
まず、私が単純にX01HTを購入するという方向ではどうだろうか?
会社の方は問題ない(自分で決済できる)
SoftBankにも確認してみる。
元々、デバイスを替えても使えるようにするためのシムなんだから、当然ナンだろうけど、シムを入れ替えて使うのは構わないし、X01HTの単体販売もしている。
最大のネックは購入資金を自分の小遣いから負担しなければならないということだ。
そんなことができるくらいなら発売当初からやっている。
自腹を痛めずに済ますというのが、この計画の最大の要点なのだ。
なんとか嫁さんを誤魔化す説得できないだろうか?
なかなか、いい案が浮かばない。
ただ、嫁さんはケータイの料金体系とかはまったく知らない。
ここいら辺に活路を見出すことができるやも知れん。
悩んでいてもしょうがないので、とりあえずVis-a-Visで、X01HT用の液晶保護シートとクレードル、マイクロSDカードを注文しておいた。
こういうのって、SoftBankのお店でも在庫を置いてないことがあるからね。
「人事を尽くして天命」を待つということだ(何がだ?)
Vis-a-Visでナンか買うのって一年ぶりくらいだろうか?
天気もいいし、カードもあるし、ひと段落したら久々に町に出てみようかな(笑)