理由は要らない

PDAを持ち歩かない生活になってから、一年以上が過ぎた。
今は持ち歩くデバイスといえば、アクオス・ケータイとGRD(リコーのデジタルカメラ)だけである。
携帯電話は都合があってSoftBankなんだけど、X01HTが出た時から、かなり気になっていた。
気にはなっていたものの、「とりあえず、必要ないし我慢しよ」と大人の対応をしていた。
今、「少し欲しいかな?」という気になっている。
子供がケータイを欲しがっているのだ。
まぁ、今時の高校生だから至極当然の要求だとは思う。
嫁さんと話して「これは止むをえんだろう?」ということになったんだが、ここでナイスアイデアが閃いた。
買うのは当然SoftBankということになってしまうのだが、どうせ新規で買うならX01HTを買っちまったらどうだ?
子供にはアクオスをお下がりで使わせるのだ。
なに、親に食わせてもらってんだからデバイスやキャリアについて、四の五の言わせない。
例のコマーシャル以来、「えぇ〜!?ソフトバンクなんだ」とかなんとか言われていじめられるという話も聞くが、それくらいのことを耐えられないようでは先行きが不安である。
うまくいきそうな気がしてる。
毎年、ゴールデンウィークの辺りになると、物欲が増して来るんだよな。
やっぱ、気温と関係あるのかな?
一昨年は嫁さんが里帰りしている隙にカードでPower Mac買っちゃったもんなぁ。
カードの請求が来た時にばれて(机の下においてあるから、意外とばれない)、散々怒られたけど、今回は最初から分っているわけだから、怒られる心配もない。
明日、SoftBankに電話してみよっと。