ATOKで英語キーボードを使う

Microsoft サポートに解決策が出てました。
これで目出度くAtokでもキーボードの刻印と入力が一致するようになりました。
MS-IMEは大丈夫なのにAtokがだめというのはよく分かりませんが。
話は変わりますが、NS Basic/App Studioを購入しました。
以前のように他のNS Basicのライセンスを持っている場合の割引というのは無いようなので、PayPalでBuy it Now!です。
メールでシリアルナンバーを送ってくるのだと思いますが、今のところ来ておりません。
バイトで使う簡単なツールが出来たので、今日からテスト運用してみます。
アイコンの変更は出来たんですが、SplashScreenの変更が上手くいってません。
かといってNS Basicのスプラッシュが表示されるわけでは無く、全くの白紙状態です(笑)
弄っていればそのうちなんとかなるでしょう。
あと、ハンドブックを買うかどうか迷っています。
PDFで付属してくるやつを印刷したものと思われますが、あると便利なのはまちがいありません。
ただ、kindleを持っているのを思い出して、kindleに入れればいいかとも思っています。
PDFのハンドブックをそうやって使っても怒られないと思います。
あと、NS Basic/CEの日本語ハンドブックを参照しても結構使えます。
vbOKとかvbRedなんて定数はそのまま通ります。
Demo版のトライアル期間はまだ20日以上残っていましたが、思ったより私でも使えそうなんで。