雨上がりの観音崎

ドイツ村を中止して、嫁さんと観音崎に行ってきました。

何時もの相模湾駿河湾では船はほとんど漁船ですが、ここは東京湾
コンテナ船や、タンカーなど、いろいろな船が往来していて面白いです。
朝早くから渋滞しておりました。
写真はのどかなところを探して撮りましたが。

観音崎灯台は中に入って上までいけるそうです。
急勾配をゼイゼイ言いながらやっと到着。

見学は10時からということで、まだ1時間くらいありました。
「なんのこっちゃ」であきらめて下におりました。
ところがまさかの大逆転、なんとこんなところからスカイツリーが見えるそうです。
[
よくよく読んでみると色々な好条件が揃えばの話らしく、私には見えませんでした。
美術館もまだ開いておらず。

海沿いの道まで降りて散歩していると、道路沿いになんやら随分と警官やら交通誘導員の方やらが多い。
訪ねてみると、「今日はマラソン大会でこの道路は片側通行止めになる」とのこと。
先頭のランナーはそろそろ到着する時間らしいので、あわてて車に戻って帰宅しました。
家で2度目の洗車して、子供が一人家にいたので、家内と3で人地元では有名なビストロの「しらとり」へ食事に行ってきました。
ここはランチで何度か利用しましたが、デザートまでの定食で\1,900くらい。
私にはちょっと贅沢ですが、お値段の分以上に満足できます。
火曜日には初回点検に出してきます。
Fiat世田谷のサービス工場がまだ準備中なので、田園調布のサービスまで持ち込みます。
30分くらいで終わるのかと思っていたら、3時間程度かかるそうです。
昼飯食べたり、パソコン持ってったりすれば時間つぶせるかな?