東京ドイツ村でパターゴルフをやろう

日曜の天気予報が雨だったので、蓼科で温泉入って蕎麦でも食べようかと計画していましたが、晴れの予報に変わっていたので、最初の予定通り東京ドイツ村へ行くことにしました。
初めて行ったのは数年前になりますが、アクアライン見物に入った時に、海ほたるで入場無料券*1を見つけたんで、それならということだったと思います。
広い敷地に施設がぽつりぽつりと点在している、普段狭苦しい場所で生活している私にはとても新鮮に移りました。入場料は\1,200と高めですが、パターゴルフが18hで\1,000*2で楽しめます。
このパターゴルフ場が本格的で、下手なゴルフ場に併設されているパターゴルフよりもよっぽど整備されています。
ハイヒールなどは不可ですが、スニーカーなどはオーケーです。
合計\2,300で本格パターゴルフ18hが楽しめると思えば納得の価格です。
レストランは何カ所かありますが、おすすめはバーベキューでしょうか?
正直、味は普通ですが、スーパーのように食材が展示販売されていて、好きなものを好きなだけ食べることが出来ます。
食材が不足したら買い足しに行ったりして、なかなか楽しいです。
朝ご飯を海ほたるで食べて、パターゴルフをやったあと、バーベキューというコースを予定しています。

*1: アクアラインの通行料が高かった時の話で、現在は入場無料券はありません

*2:貸クラブ、ボール代含む