安定の味

結局息子がシウマイ弁当、親がおべんとう秋ということになりました。
予想通りの結果であります。

定番のシウマイ弁当
どのおかずを食べても美味くて何一つ無駄が無く、お弁当の完成形と評価されています。
駅弁ですから、お手ふき、箸、楊枝などが付属します。
当然、冷めた状態で食べるのですが、唐揚げ、シウマイなどちょっと油っぽいおかずも美味しく食べられます。
満足感は高いです。

季節限定 おべんとう秋
こちらは初めて頂きましたが、きのこの味ご飯などで季節感を出しています。
当然、シウマイも入っています。
列車での旅で、軽く一杯やりながらおかずをつまみ、〆で味ご飯をいただくなど想像するだけで楽しいです。
私は医師に止められて禁酒中ですけど。
そういえば、明日は大学病院に検査の結果を聞きに行く日です。
大したことは無さそうですが、お酒は止めろと言われるでしょう。
止めたくないんですが、まだ死にたくもありませんし、途方に暮れています。