晴れた日はドライブへ(えっ、雨降ってましたけど)

休日はとにかくドライブへ出かけます。
雨の中走って何が面白いのかと言われそうですし、面白くありませんけど、車に乗りたいんだから仕方ありません。
今日は蓼科へ行ってきました。
いつも蓼科では蕎麦を食べるのが定番ですが、今日はハイジというプチホテルでランチをしてきました。
ランチの時間にはまだ早い時間に到着しましたんで、ビーナスラインをドライブして霧ヶ峰へ。

本来は景色のすごく良いところなんですが、霧のため、何も見えません。
仕方ないんで蓼科湖に戻り、湖畔のホテルで立ち寄り入浴に。
露天風呂は貸し切り状態で快適でした。
泉質が良いんでしょう。
ポッカポッカに暖まって湖畔を一回り散歩しました。

写真が下手くそなんで上手く伝わりませんが、紅葉がすごくきれいでした。
そうこうしているうちに丁度良い時間になったのでホテルのレストランへ。

ランチメニューは定食が2種類のみで、お安いおすすめコースというのをチョイス。

前菜が3品。
ものすごく濃厚なお味でした。

メインは魚料理をチョイスしました。
スズキと鯛です。
これに暖めたフランスパンを頂きました。
年取ると量が食べられなくなるので、美味しいものを少し食べるのが丁度いいです。
普段は立ち食い蕎麦とか牛丼ばかりなんで、たまにこういうものを食べるのが楽しいです。