城ヶ島に行ってきた

スプラッシュが納車されてから、家族全員でのドライブは初めてでした。
大体うちの場合、城ヶ島、江の島、奥多摩辺りをうろちょろしています。
中でも城ヶ島は景色、食事(魚)など最高だと思っています。




城ヶ島といえば三崎が近いんで、最近はマグロ料理に力を入れているみたいで、訪れる方もマグロを食べられる方が多いですが、相模湾の地魚がめちゃめちゃ美味い。
とくに肝にたっぷり脂の乗ったカワハギは絶品で、これを食べに城ヶ島へ行っているようなものです。

カワハギは夏だと聞いたことがあるような気もしますが、冬も美味いですよ。
あとは地味だけどアジ。
アジは散々あちこちで食べていますが、ここのアジが一番美味い。
それで、値段が安いんですよ。
都内、あるいは伊豆辺りの値段の半分とまではいかなくても、かなり安い。
家では美味しい魚が食べたくなったら、城ヶ島へ行っています。
行かれたことの無い方は是非。
ちなみに今日はウツボの塩焼きの試食会をやってました。
B級グルメの大会に出場するみたいです。
味は微妙でした。