NetWalker(ARM)用アプリも充実

当初、NetWalkerのCPUがARMなんで、いつも使っているアプリあるかな?と心配しとりましたが、結論から言うと動かなかったのはlightningだけでした。
lightningはThunderbirdプラグインで標準のSunbirdと同じ機能をThunderbirdに統合できます。
私にとって目立つのはこの位で、逆に「こんなもんもあるの?」って感じです。
特にNautilus関連のスクリプト

sudo apt-get install nautilus-gksu
sudo apt-get install nautilus-open-terminal
sudo apt-get install nautilus-image-converter

上から、選択したフォルダ、ファイルを、
フォルダを管理者権限で開く
フォルダをターミナルで開く
ファイル(画像)をリサイズ/回転する
なんてところですけど、普通にapt-getで入って動いています。
ところで、昨日行った都内某所(世田谷区)ではデータ通信の受信状況が悪くて閉口しました。
今日は同じ世田谷区内ですけどまた別の場所に行くんで試してみようと思います。
ちなみに小田急線乗車時には至極良好でした。