NetWalkerのここは何とかして欲しい

今まで良い点ばかり書いたんで、ちょっと?な所を。
1.Firefoxが安定しない。
よく落ちます。
落ちるのはまだいい方で固まってしまいます。
ここらへんはFirefoxのアップデートでなんとかなるんでしょうか?
特にデータ通信モジュールで通信中は速度が遅いんで、固まったり、やっと開いたと思ったら「落ちました」じゃシャレになりません。
切実なのはこんくらいですかね。
よく言われるキーボードですけど、確かに打ちにくいところはありますが我慢できないほどひどくはありません。
とにかく気に入っているところは「老眼の私でもこの小さい画面の文字がはっきり見える」という点です。
入力以前の問題で何が出力されているのか分からないんじゃ話になりませんからねぇ。
今日は都内何ヶ所か回るんで、SoftBankのデータ通信を試してみようと思います。
■途中経過1
データ通信では相変わらずFirefoxが落ちます。
仕方ないんでFlashをあきらめました。
iPhoneか?」というオチですな(笑
■途中経過2
SoftBankのデータ定額ですが、やっぱり遅いです。
イー・モバイルの通信網を使っているとのことですが、ログを見るとe-mobile.ne.jpになっとりました。
ちょっと不思議な気分ですな。
■途中経過3
バッテリーは相当持ちます。
購入当初は?でしたが何度か充放電を繰り返したら、活性化されたのでしょうか?
体感持ち時間は10時間です(笑
サスペンドからは本当に3秒位で復帰しますけど、ネットワークに接続するのに時間がかかりますから、「ケータイのように思い立ったら、すぐにメールチェック」と言うわけには行きません。
まぁ、普通はケータイで見るでしょうね。
ただ、すぐに作業は出きるので、人から見たら何かやっているように見えます。
電車の中で格好良くノートパソコンを取り出したのに、なかなか立ち上がらずに忠犬ハチ公のように、ボーッと待ってるというような醜態を晒さないで済みます。