NetShareでの接続は諦める

そろそろ、NetShareでの接続は諦めることにしました。
もともと極たまにしか使わないんで、重宝しとりましたが、今は状況が代わり、通勤電車の中や、休憩時間の暇つぶしにNetWalkerを使いたいです。
ネットブックでは持ち歩きに重すぎるし、iPhoneでは画面が小さすぎる。
NetWalkerくらいが丁度いいんじゃないかと思っています。
mbookもかなり気になっとりましたが、どうなんでしょう?実物を見たことナインで何とも言えませんが、液晶パネルの出来やフォンとの綺麗さはNetWalkerに敵わんのではないでしょうか?
正直私程度のレベルではOSなんか何でも構いません。
ブラウザがあって、メールクライアントがあればいいという感じですから。
となるとこういった小っちゃいモンを選ぶときの決め手は画面の見やすさになります。
何たって老眼というのはホント見えないですからねぇ。
で、まぁ、データ通信を一回線契約するわけですけど、私としては色々希望もありますが、それ以上にお付き合いもありますんで、SoftBankのデータ定額にしました。
それなりにエリアも広いし、それなりに安いし、それなりに速いし、それなりにいいんじゃないでしょうか?(笑
今日は持ち出してバッテリーの持ちはどのくらいなのか?というのを実験してみます。
なんたって10時間って言ってるんですからね、大したモンです。
あっ、ただ今日はデータ通信カードがまだ来ませんのでスタンドアローンでの実験です。
通信なしでバッテリーがすぐお亡くなりになってしまうようでは、先が思いやられます。
私としては一泊程度の旅行ではアダプタ無という豪気なバッテリーを期待しています。