NetWalkerをオーダーす

ネット上でNetWalkerの評判を見ると、悪い点として、「動作が遅い」「キーボードがどうしようもない」の2点に集約されています。
逆に言うとこの2点が我慢できれば、非常に魅力的なガジェットということになりそうです。
私の想定している使い方としては、FirefoxThunderbirdを起動したまま、本を読んだり、テキストを入力したりということなんで、そう不便はないでしょう。
最後までmbookと悩んだんですが、やはり値段の差は如何ともしがたく、NetWalkerに落ち着きました。
このタイプのガジェットとしては過去にNokiaのN810とGIGABAITEのM704を使ったことがあります。
どちらも中々面白いガジェットで、特にN810は本当に良かったです。
ただ、残念ながら日本語環境にちょっと難ありで常用には至りませんでした。
NetWalkerは使い慣れたUbuntuなんで、ちょっと楽しみです。
ノーマルのまま少し遊んだら、Ubuntu 9.10を試してみようかな?と思っています。
ただ、シャープのチューンが上手く行っていたら、そのまま9.04で行こうと思います。
到着前から「あれをやろう」とか「これをやろう」とか楽しみです。