NetWalkerを買うか?

今頃、mbookを買うか?NetWalkerを買うか?迷っています。
あの手の小さいパソコンはWindowsで使うと爺さんにとって目が辛い。
色々買いましたけど、結局Linuxをインストールした方が使いやすかった覚えがあります。
まぁ、そうすっと値段が安く、最初からUbuntuが入っているNetWalkerの方がいいかな?と思っとります。
ただ、一つ心配なのはCPUがARMなんで、必要なアプリがあるかどうかというところでしょうか?
とりあえず、私にとって必須なのはproxychainsなんですが、ここで調べられるんですね。
これによると、ProxyChainsもしっかりありますね。
ProxyChainsが動けば、iPhoneNetShareで接続するのも簡単デスしね。
ちょっとどうすっかなぁ〜(笑