最近は手打ち蕎麦屋が増えた

豪徳寺にあめこやという、ちょっと変わった蕎麦屋がある。
普通の蕎麦屋だとだし巻きに蒲鉾なんぞをあてに一杯やって、最後にそばで締めるという感じだが、
ここではかなり上等なつまみが出されるらしい。
実は、この店出来てすぐのころ、一回行ったことがある。
別にこの店を目指して行ったわけではなく、豪徳寺に用があり、腹が減ったのでたまたま入ったのだ。
午後三時ころだからか客は私達一組だけで、一杯飲るわけにも行かないんで、おとなしくそばを注文した。
天ぷらも頼んだのだが、海老とかキスとかではなく、山菜や野菜天で好感が持てた。
確かに美味かったが、わざわざ食いにいくほどのもんでもないと感じたが、嫁さんは雰囲気を含めかなり気に入ったようだった。
口コミによると、このお店は日々進化しているらしく、今では予約しないと平日でも入れないらしい。
メニューを見ると、大分品数が増えている。
今度予約して、行ってみようと思っている。