できるもんだな

タバコを止めて丸三ヶ月が経過しました。
「酒は止められても、タバコは絶対無理」と言っていた私ですが、本気でやればできるもんだなと思っています。
新しくアルバイトをはじめたことは言いましたけど、現在は研修中です。
禁煙しておいてよかったと思います。
職場環境は完全禁煙というわけではないようですが、喫煙しようとすると結構苦労すると思います。
禁煙は色々な意味でメリットがありますけど、私に取って一番のメリットはポケットにタバコとライターを入れる必要がなくなり、そのスペースが空いたということです。
昔、Palmと携帯電話とタバコ&ライターが必須だったころは、ポケットがパンパンでありました。
今は、iPhoneひとつで済んでしまいます。
私は禁煙したからといって、喫煙者を否定しません。
横で吸われていても不愉快とは感じません。
ただ、禁煙した事で得られたメリットは非常に多いです。
これは喫煙者の方にアピールしたいと思います。
以前の日記でイメージの話をしましたけど、今では私が喫煙しているイメージがまったく沸きません。
Zippoのライターはあちこちから出てきますけど、これで火をつけて私がタバコを吸っていたんだな
という気がしません。
って、今日長々と禁煙の自慢話を書きましたけど、実は昨日夢でタバコを吸ってしまいました。
2、3本立て続けに吸った後、「なんで、我慢してきたのに吸ったんだろう?」と後悔したところで、目が覚めました。
正直「夢で良かった〜」です(笑