高齢化社会

急に寒くなり、朝晩はストーブのお世話になっています。
ストーブはリビングでガスストーブを使っています。
他の部屋はエアコンの暖房で間に合うのですが、リビングはエアコンの暖房では流石に十分温まりません。
石油ストーブに比べて、どうなんでしょう?燃料費は多少高くつくのでしょうか?
それでも、石油を買ったり、入れ替えたりする手間が無いのは大きなアドバンテージです。
実は石油ストーブを使ったことがありません。
石油ストーブの匂いが結構好きだったりするんですが、どうも面倒くさそうで、結局安易なガスストーブを選んでいます。
寒さのせいでしょうか?何かの拍子に腰の辺りに「ピキッ」ときます。
こちらの方の腰痛もだいぶ長引いているようです。
最近、私が巡回させていただいているサイトででは、Palm Preやらなんやら、最新のデバイスの話題も多いんですが、そういったものに混ざって、腰痛やら、老眼やらの話題が混ざっています(笑
私もすっかり、老眼に慣れてしまい、当初のような新鮮なショックは感じていません。
その他諸々、そういうことが当たり前になってしまいました(T_T)