世の中は厳しいなぁ

しばらく前の日記で「給料が減っちゃったから、バイト探さなきゃ」とか言っていたのに、X40で遊びほうけているのをご覧になって「コイツはバカか?」とお思いの方も沢山いらっしゃることでしょう。
まぁ、その通りなんですが、バイトを探していないわけではなく、有り体に言うと応募すれども断られるという状態です。
51才の酒を飲むくらいしか能のないオヤジを雇ってやろうなんて言う酔狂な会社はこのご時世にはなかなか有りません。
景気の悪さを実感します。
「若者がこの職場では働かんだろう」と思うようなところに若者がどんどん来ています。
結局、若者でさえ職場を選んでいる余裕がないということでしょうか?
まぁ、嘆いてばかりいてもショウガないんで、なんとか頑張ってみます。
フルタイムの職場は難しそうなんで、午前中だけとか午後だけとかそういうことになりそうです。
こういう状況になる前に禁煙しといてホント良かったです。
まぁ、それはそれとしてX40は快適で有ります。
設定が必要な箇所も有りますが、それは色んな事をしようとするからで、普通に使う分には特に難しいことは無い気がします。
私、メールクライアントはThunderbirdを使っとりますが、lightningの日本語版をインストールしても上手く動かないようです。
Ubuntuソフトウェアセンターからインストールして、Synapticから日本語化ファイルをインストールしたら上手くいきました。