老人と古パソコン(2)

ノーマル状態でXPを使ってみましたが、ハードディスクの書込みの遅さは致命的で、ちょっと使う気になりません。
軽くはありませんが、さっさとUbuntu 9.10をインストールして使っています。
こちらは結構快適でストレスもありません。
う〜ん、どうしたもんでしょうか?
あっ、当然ですが嫁さんに「それ、どうしたの?」と聞かれました。
「古いパソコンで安かったから買った」と答えておきましたが、かなり警戒しています(笑
古いパソコンを買うと大抵は後から結構なお金がかかることを経験的に知っているからでしょう。
とりあえずはヤフオクで互換大容量バッテリーを落札しました。
順調に小金を使っています。
現在までにかけた金額

品名 入手先 金額
X40(2371-A6J) ヤフオク \14,208
互換バッテリー ヤフオク \7,058
合計 \21,266