「食と農」の博物館

東京農大の食と農に関する博物館。


以前は鳥小屋だったと思うのだが、いつの間にか立派な博物館に変わっていた。

隣接するバイオリウムという展示温室には珍しい生き物が展示されている。

どちらもこじんまりとした施設だが、一般に無料で開放されているし、展示物もなかなか興味深いものが多い。

バイオリウムの方には、よく分からない、植物、動物、魚が沢山いる。

私は意味もなくサボテンが好きだが、もちろん、サボテンもある。
注意書は守るように。

当然、博物館の方にも色んなものが展示されている。

どういうわけだが、こんなものも展示されている。

ニューモデルのようだが、流石に買う人はいないんじゃないか?と思う。
「はいらないで、のらないで」との注意書きとともに厳重にガードしてあるが、やっぱ、乗るやつがいるんだろう(あっ、おれか?)
こちらは農大所有の実稼働モデルだと思われる。

こちらには「乗るな」とも「触るな」とも書いてないんで、余程「乗ってみようかな?」とも思ったが、流石に人に見られると恥ずかしいんで写真を撮るのみに留めておいた。