砧公園

桜で有名な公園だが、元々はゴルフ場であったため、今でもその面影は残っている。

とにかくだだっ広いため、入口も数カ所あるが、一応環八沿いの入口が正面ということになるのだろうか?

以前には休日ともなると、この通路の両脇一杯に様々な屋台が出店し、それが楽しみでもあったんだが、最近は屋台の出店が禁止されたらしく残念ではある。
ゴミの問題とか、その他にも色々あるのだろうからやむを得ないことかもしれない。
園内にはそれなりの規模の売店が数カ所あるので、手ぶらで行っても不自由な思いをすることは無いが、軽食程度のものしか無いので、できればお弁当持参で出かけた方が間違いない。

24時間営業の大きな駐車場もあるんで、車で出かけてくる方も多く、お弁当や飲み物、遊具などを沢山持参して楽しまれる方もいる。

大昔は、この駐車場は無料であった。
東名高速用賀インターのすぐ近くなので、この駐車場で待ち合わせて、一台の車に同情して、海水浴やゴルフに出かける人も多かった。