クリエーターIDのリリース

私がいつも見させて頂いているPalm系のサイトでの話題で、クリエーターIDの取得が上手く行ってない事は知っていました。
PalmのクリエーターIDはMacのそれより重要で、超重要なアプリのデータを私が作るようなへぼなアプリが消し去るような危険をはらんでいます。
Palmで予約されている分も含めて4文字の英字のみということで、「俺ゴトキの作るアプリでクリエーターIDの資源を消費していいのか?」という思いがありました。
しかしながら「公開する以上はクリエーターIDの取得しないほうが遥かにデメリットが大きい」との助言で取得していました。
なんでPalmやねんさんのサイトで現時点でのクリエーターIDを操作できるサイトのURLが紹介されていたんで、アクセスしてみました。
で、今でもクラネットで公開している「脳力活性」と業務用に作ったアプリ以外のクリエーターIDを解放することにしました。
郷愁かな?
弱っているんで、余計な事を書きました。