たいして期待しとらんかったんですけど

iPhoneのOSバージョンアップには特に期待はしていませんでしたけど、使ってみるとかなり良くなっています。
新機能については「出来て当たり前だろう?」なんていうのばっかりですが、まぁ、それが出来ないから不便だったわけで、そういったことが出来るようになれば斬新なUIを含め、先進的なデバイスであることは確かだと思います。
バージョンアップで唯一残念なのは、すべての動作が多少もったりしたところでしょうか?
ただ、人によっては「速くなった」と言う方もいらっしゃいますから、これは個人の使い方や感じ方で違いが出るのかもしれません。
あと、私の環境ではバッテリーの持ちが良くなりました。
何でか分かりませんが、これはありがたいです。
メールを手動でサーバに取りに行ってましたが、フェッチに戻しました。
後、いまさら知ったですが、未読メールは一番上のメール(最新)を開けば、それ以前のメールも自動的に既読になるんですね。
私はコンテキストメニューで「すべて既読にする」、「このフォルダを既読にする」とか「すべてのメッセージを開封済みにする」とかやるんだと思っていましたんで、そういうのが見当たらないiPhoneでは一件、一件開封しとりました。
それが面倒なんでメールは手動で取りに行ってたんですけど。
■追記 今やってみましたけど、既読になりませんねぇ。
さっきは5通くらい新着メールが来ていた時に、最新のメールだけ開いてホーム画面に戻したら、未読メールが無くなってたんですけど。
なにか方法があるんですかね?
それとも偶々でしょうか。