とりあえず、どっかへ持っていこうか?

世間的には評判が悪く、しかもかなり古いスペックのM704ですが、私の意図している使い方では悪くないです。
ただ、一般的な使い方や、動作速度を優先すると、どうかな?というのはあります。
私の使い方というのは、具体的には

  • インターネット
  • メール
  • 音楽プレイヤー
  • 動画プレイヤー
  • 写真鑑賞

くらいです。
メールクライアントとブラウザを立ち上げといて、Bluetooth接続のヘッドホンを通して動画プレイヤーがスムーズに動いて欲しいなという感じです。
この程度の処理なら、M704は結構普通にこなしてくれます。
Atomプロセッサ搭載のネットブックでもイマイチかな?という機種は結構ありました。
現状はXP Proをクリーンインストール後に、デバイスドライバはGIGABAITEのサイトからダウンロードしてきたものを入れていますが、全て快調に動作しています。
今更、こんな機種を買う人は少ないかと思いますが、そんなに悪い機種ではないような気がします。
ただ、発売直後に買っていたら「なんじゃ、こりゃ?」と思っていたと思います。