頼むからXPを売って下さい

IdeaPadは大分使いやすくなりました。
と、いつもの癖で使えるようになると全く触らなくなります。
如何にこういうものを必要としていないかということでしょう。
思えばPalmの時は仕事用のツールを自作して、毎日使っとりました。
なんとか、それを電話と一元化したいということで、初代のW-ZERO3が出た時に飛びついたもんです。
あの頃は仕事上で必要だったのです。
今はPDAやノートパソコンなんてモノは全く要りません。
いや、携帯電話ですら必要ありません。
家にMacが1台あれば十分です。
いえ、特にMacでなくともWindowsでもLinuxでも、なんでも大丈夫です。
でも、こういうのを弄ってると面白いんで、なかなか止められません。
次は何をしようか?とたえず、嫁さんの隙をうかがっています。
最近はUMPCが安いんで助かります。
嫁さんはXPとかが動く小さいものは安いと思っています。
Windwos MobileとかNokiaとかは小さくても高いと知っています。
ある意味XPで動いてるものはどんなもんでも大丈夫かも知れません。
まったくこれはAsusの御蔭です。
今、IdeaPadよりも小さいものを狙ってます。
「ほら、XPだから安心でしょ?」と誤摩化すつもりです。