E71の不思議な振舞

[Contacts]でのインクリメンタルサーチTreo 750で始めて知りました。
「こりゃ、便利だな!」と思いましたが、今ではWindows MobileはHome画面で入力しても、インクリメンタルサーチしてくれるようになりました。
E71も当然のようにできますが、Home画面での検索は上手く行くんですが、[Contacts]では取りこぼします。
全角での検索は上手く行ってるようですが、半角英数字がいけません。
こりゃ、どういうわけなんですかね?
[Tools]-[Settings]-[General]-[Personalisation]-[Language]-[Writing language]を中文(香港)に設定すると上手くヒットするんですけど、キーマップが変わってしまうようで、思うように入力出来なくなりました。
まぁ、ホーム画面では上手く行ってるんで、とくに困るということはないんですけど、「なんでだろ?」と気にはなります。
後、BluetoothのステレオヘッドセットのHBH-DS205 を使っていますが、着信時に操作は出来るものの、音が聞こえません。
「こりゃ、相性が悪いのかな?」と思いましたが、何度かペアリングを繰返しているうちに使えるようになりました。
何が悪かったのかよく分かりません(笑)