上手く検索出来ないのは、[Contacts]だけ

昨日書いたインクリメンタルサーチが上手く行かない件ですが、なんとなくすっきりしないので、調べてみたら、ご同様の方も多いようです。
[Home]や[Search]では、日本語でも英語でも上手くヒットするんですけどねぇ。
基本的に[Home]画面で検索すれば、用は足りるんで、しばらくは様子を見ることにします。
ところで、調べていたら分ったんですけど、[Home]画面での検索を無効に出来るんですね。
私は「こりゃ、便利だな」と思ってるんですが、厭な人もいらっしゃるんでしょう。
ここら辺は私がS60やNokiaのことをよく知らんだけで、わざわざキャンセル出来る機能を付けているんですから、きっと何か理由があるんでしょう。
[Home]画面でキー入力すると、左ソフトキー(で、いいのかな?)の[Menu]が[Option]に変わりますんで、その中にあります。
こういうのは、Nokiaユーザさんには当たり前なのかも知れませんが、私には新鮮なことばかりで面白いです。