3K再び

ファームウェアをアップデートしときました。
元の状態を分っていないんで、何処がどう変わったのか分っていません。
日本語入力は+Jを使っています。
驚いたことに個人の方が開発されたM-FEP60というのがあるそうなんですが、私、+Jの開発元の管理工学研究所が好きなんですよね。
MS-DOS時代に"桐"とか"松"とか個性的なアプリケーションを開発されてました。
日本語FEPの"松茸"は確か「電脳騒乱節」の中村正三郎氏が開発者のお一人だったような?
実は大昔、アルバイトであるお店の販売管理システムを"桐"のスクリプトで書いたことがあります。
2000年を迎えたとき、そのお店の社長から「上手く動かなくなったけど、どうにかならんか?」という電話があったので、「管理工学研究所に聞いてみて下さいよ」と言ったら、「そこは無くなってる」という話でした。
そんなわけで、すっかり管理工学研究所は「無くなっちゃたんだなぁ」と思っとりましたが、健在なようでなによりです。
マニアックなソフトが多くて、"K3"の愛称で親しまれていました。
一部では"3K"と呼ばれてましたけど(笑
ということで、M-FEP60の開発者には大きな敬意を払いつつ、+Jを使っています(って、未だ登録してませんけど)