練習の成果を試す

こんな本を持っています。

要はギターのカラオケで、CD1に模範演奏、CD2にギターを除いたピアノトリオの演奏が収録されています。
最初の課題曲はソニー・ロリンズのセント・トーマスで、最初にギターでテーマを演奏後、アドリブという形になっています。
本によると、最初はとっかかりとして、Cメジャースケールのみでアドリブしろとのことです。
購入時、もっと入門書的な内容を期待してましたんで、「なんじゃ、こりゃ?」という感じで放置しておりました。
今は真面目に一週間ほどメジャースケールを練習しましたんで、ナントカなるかもしれんと思いやってみました。
GarageBandにカラオケのaiffファイルをぶっ込み、ギターをMacに繋げば準備完了であります。
う〜ん、こういうところはMacは便利ですねぇ。
録音してみましたが、練習の成果が全く出ていません。
アドリブはまるで「カエルの歌」のようです。
もうちょっと練習を続けます。